デイサービスセンター






管理者:大石 稔

所長:大石 香子
・介護福祉士
社会福祉主事
・福祉住環境コーディネーター
・保育士


所長より、このホームページを訪れて頂いた皆様に
お礼とご挨拶です。
お気軽にお問合せ下さい。


桜の名所にもなっている「春日公園」の目の前という
地の利を生かし、春は咲き乱れる桜の下を、
初夏には目にもやさしい若葉、
真夏になれば蝉しぐれ秋の紅葉
冬になれば梅の花…と季節を感じながら、
日々利用者の皆様をお連れして
散歩にでかけております

一生懸命リハビリに励まれる
片側麻痺の利用者さまに付き添い・・・見守り・・・
時には励ますスタッフ励ますスタッフ達
呼吸もピッタリ合っています。

杖を片手に下肢筋力の維持とアップを目的に
スタッフと語らいながらご自分のペースで
ゆっくり散歩を楽しまれる利用者様もいらっしゃいます
そしてまた、普段の生活では外出も困難な車椅子の方も、
公園の樹々から放出されるマイナスイオンを浴びながら
心地よい解放感にひたり、
穏やかな笑顔でくつろいでおいでです。
ここには、ゆっくり、ゆったりとした時間が流れています。

デイサービスかすがこうえんに行ったら
1、話を聞いてもらえる
2、リハビリが苦にならない。
楽しく、又自宅でも出来ることを教えてもらえる
3、療養食も美味しく食べられる。
利用者と家族が真に望む介護。
一人お一人に対する、一歩踏み込んだ介護…
そのような大きな施設や大きな組織では
出来ない介護がしたい!
自分の親を託したいと思える事業所を作ろう!

そんな思いで始めた家庭的な(定員29名)デイサービスです
悪戦苦闘の毎日ですが、利用者様の笑顔と
「楽しかったよ!」
「ここに来ると元気が出るね」
「次が待ち遠しいよ」等々のお言葉に
元気と勇気をもらっております。
本当に天職だと思っております。
心から感謝している毎日でございます。

inserted by FC2 system